So-net無料ブログ作成
検索選択
きな。&てん。 ブログトップ
前の10件 | -

てんこぶらついすと。 [きな。&てん。]



今朝は私が気づいた時には てんさん すでにこぶらになってました 笑


きなこ先輩は  きなこぶら。 って言われてたっけw


コブラツイストのてんさん 撮る間もなく引きこもっちゃいましたので (残念


昨日の写真を ( ´-`*






ten1103-1.jpg






この茶色い色味の写真 なんか好きです ねこなでσ(・・


昨日は4時過ぎにちょっと起きたとこ見つかってw


少し遊んだんだよね。 ┐(´ー`)┌






ten1103-2.jpg






そうそう ゴルハムさんって意外と長いんだよねぃ *´-`*)


身体柔らかいから 丸まってると ちんまり。になるけれど。





身体をいっぱいに伸ばして階段昇ってくのがてんさんの好きなお散歩コース。


少し腕力 衰えた気はするけれど~ まだまだ元気なじっちゃん(ノ-`*






ten1103-3.jpg






帰宅後 寝る準備をしているてんさん ↑  (目が極悪www




って 昨日はそんなにコブラぢゃなかったのよねぃ 笑



今朝はどいだけ詰め込んだんだか。







明日は遊べるといいな~  だけど4時は勘弁して 笑 






kinakobura.jpg



妖怪きなこぶら。 笑




nice!(1)  コメント(0) 

ほーむれすてんちゃん②  [きな。&てん。]






昨日はとても寒かったのに あいかわらず帰る様子のないてんちゃん。


だんぼーるはうす はそんなに居心地がいいのかしら(・・







ten0228-1.jpg







はい?







ten0228-6.jpg







うわっこわw 


そんなに気に入ってるんですかぁ *´д`)=3・・・・・・







ten0228-4.jpg







てんちゃんの はむ萌岳は・・・・・







ten0228-2.jpg







ついでだからお見せしましょう。







ten0228-3.jpg



(って そんな大げさなもんぢゃない 笑
 



出入り口を 紡いだ羊毛できっちりふさいで ┐(´ー`)┌


トンネル途中の上が開く部分も閉鎖w (←これが噴火みたいなとこ。


立派なおハム要塞ができあがってるよのねぃ。。。







ten0228-5.jpg







うは なんだその川越smileのような笑みは………。






まぁ そんなに気に入っているのなら ぶっ壊す気はないのだけど。


お掃除はしたいわけで。。。。。。


とにもかくにも 早く春にならないかなぁ と願うねこなでなのでした。














noranekinako.jpg





きなぁ~♥ 〃∇〃


ぃぁ あぁたは滑車の裏に塚作ってたでしょ(・・





nice!(0)  コメント(2) 

またまたゆき~ [きな。&てん。]






ten0213-1.jpg





ほんとよねぇ。。。今朝も雪が舞っていたし。。。


数日前は1日 しんしんと降っていたし。。。







って てんちゃん おハムヒーターだけぢゃ足りないですか?







ten0213-2.jpg





そっか ( ´-`* それならよかった。


おハムの冬眠は 永遠の眠りですからねぇ。。。。。


まぁ 私が寒がりになったせいもあって…すぐ暖房入れちゃうし?


温度計もマメに見てるから だいじょぶとは思うけれど。


この底冷えする感じは ねこなでもいささかげんなりですわ。





ten0213-3.jpg





そうそう。あれは雪ですよ~[雪]


今夜も降るかも…なんですって。


あったかくして過ごしましょうねぇ。てんちゃんも もうおっさんなんだから|.・)









って ほんとに早いもので てんちゃん もうじき1歳半。


人間でいうと……50歳。 (っきゃぁ~~~~w こんなに可愛いのに? ♥


でもやっぱり 昔と比べたら 落ち着いた というか大人っぽくなったというか…。






baby.jpg





↑↑↑ うちに来て すぐの頃のてんちゃん 〃∇〃


やっぱ赤ちゃんよねぇ。 笑






nako.jpg





そして まだ若い頃の爆睡きな。(ノ-`*


可愛ぇぇ♥     (デタコレ(・∀・)親バカ 笑












今日はバレンタイン ♥。・゚♡


チョコの代わりに おハムクッキ-でも配りましょうね ( ´-`*








きなの分は庭に置いとくつもりだけど…カラスのなったん…気づいてくれるかしら?(・・  w






nice!(0)  コメント(4) 

なつのおわりに。 [きな。&てん。]







なんてちょっと気取ったタイトルつけてみましたが






ten0820-1.jpg





いつも同じような写真ですみません。。。。。<(_ _)>w






ten0820-2.jpg





使いまわしてるわけぢゃないんですぉ?|.・)www


私はおハムの寝顔が大好きなんで・・・


毎日でも飽きないし ニヨニヨしちゃうんですけども。


こうなってくると・・・ナメとんのか?w っちゅ-ブログタイトルですよね 笑


┐(´ー`)┌









そしてがんばる朝顔くんたち *´-`*)






ten0820-5.jpg







ten0820-4.jpg


















ten0820-7.jpg







 

 












ten0820-6.jpg
 



朝顔の後ろにぼんやり見えているのは きなの使っていた巣箱。


墓標は最後に使ってた【鳥の巣】 巣箱だし。


だから なっちゃんカラスに生まれ変わっちゃったのカシラ(・・ 笑









まだまだ暑い日は続きそうですが・・・


ほんの少しだけ秋の気配がしてきたような・・・







みなさまご自愛を *´-`*)











nako.jpg
 


なったぁん♥





nice!(0)  コメント(2) 

おぼんやすみ。 [きな。&てん。]





残暑お見舞い申し上げます <(_ _)>





asagao.jpg




庭の桔梗咲きの朝顔〃∇〃 ちょっと小ぶりで好きな花







お盆休み。あっちゅ-間に終わっちゃいますねえ。


うちは 盆・暮れ・正月  GW 関係ないのだけど 笑






ten0813-2.jpg





おや ここにもお盆関係ない人が |.・)






ten0813-4.jpg





いい寝顔ですねえ *´-`*)





ten0813-6.jpg





食べてる夢でも見てるんすかねw












そして昨日 そんなてんちゃんを置いて 笑





umi-1.jpg





のんびり午後から ふらっと海を見に行ってきやした






umi-3.jpg
 



みんなが帰り支度をする頃出たので


道路はすぃすぃ v(・・。 (反対車線はめちゃ混みw





umi-2.jpg





人の居なくなった浜辺はなんだかちょっと寂しくて


そんなところも私は好き







行き当たりばったりで入ったお店も アタリ♪


おいしかったし また行きたい。


子供が小さかった頃は海なんていったらドタバタと疲れたものだけど


もう違うんだね。 








そして 真っ暗になった頃 帰宅。


あれれ? いつもなら寝ている時間なのに(・・






umi-4.jpg





げ・・・忘れたし 笑


てか 海 だもの。てんちゃんのおみやげになるようなものは・・・





umi-5.jpg





うはw (つか寝てただけだろ?w


ちょっとは寂しかったのかな?


 |.・)静かでよく眠れたと思うんだけどな 笑



今日はお買物行くから ピスタチオでも買ってくるよ~~~♫⁺





nice!(0)  コメント(4) 

杞憂 [きな。&てん。]



最近てんちゃん ちょっと元気ないかな-? 夏バテかしら? (。-`ω´-)ンー

なんて心配していたんだけど。

昨夜 ちょっとわけあってリビングで寝たら、、、

わはw 真夜中ずっと滑車の音♪が。

杞憂だったみたいデス *´-`*)



gururun.jpg



画像は昨夜のぢゃありませんw さすがにあの時間ぢゃ私がヘタレw





そして本日。

ぃぁ今日もあづぃ。。。




DSC03193.JPG




庭の気温はこの通り。

日影に置いてこれだもんなぁ。。。。。

でもお洗濯日和?

え~~~い洗っちゃえ~ヾ(*´∀`*)ノ



ten0727-3.jpg




ということで、洗ってほされたてんちゃんの巣箱 笑








てんちゃんはっていうと・・・・・・・・・・・・・




DSC03195.JPG




出ました古いほうの巣箱っw

何の抵抗もなくお入りになったので・・・・

やはりここはいつもの |.・)



パカッ☆



ten0727-1.jpg




んきゃぁぁぁぁ  可愛ぇぇぇぇぇ ♥

ちょっとだけ 棺で眠るVampireに見える気がするのは私だけでしょうか・・・・笑

ハムパイヤてんっ♥ノω`*)ノ"    (ダメだこりゃw




ten0727-2.jpg




んなこと妄想していたら・・・・・・

やべぇ 気づかれたwww  

そぉっと閉めて、、、、、と。




それでもこっちの巣箱のほうが好きなのかしら。。。。(・・

このお天気ぢゃ 洗った巣箱すぐ乾いちゃうんだけどな。 笑












庭つながりでこんな写真もたまには *´-`*)




2010asagao.jpg





きなのそばに植えた朝顔さん。もうぢきパンパン咲くかな?





2010minihimawari.jpg





そしてミニひまわり

ひま種全部食ってもいいよ~ (違w






どちらも夏の花ですねぇ *´-`*)*´-`*)*´-`*)





nice!(0)  コメント(4) 

やすみやすみ。 [きな。&てん。]



退院して10日が過ぎたあたりですが。。。


ちょと飛ばし過ぎたみたいですw


まぁ入院中は あれもしたいこれもしたい 帰ったら絶対あれ作ろうこれしようv(・・。


そんなんばかり考えていたし。


実際 病院の中 に居たら 後半はかなり動ける病人σ(・・


頭も元気だしね-www 


でもま。かりそめの元気っちゅ-か それなりに元気っちゅ-か。


ちょとはりきり過ぎて 動きまわるとぐったり。。。


それがまた残念で しょんぼり(´・ω・`)でがっくりで。


だもんでまた無理してみたりしてげっそり。。。←悪循環w





┐(´ー`)┌


これからはも少しやすみやすみ 


この子たちみたいに *´-`*)w



nako.jpg






Zzz.jpg






てんちゃん いろんなもん見せすぎw

なっちゃんは野良寝も大好きだったね

そろそろそんな季節~♫⁺♪♬♫♩♯♭



nice!(0)  コメント(4) 

タダイマデスv(・・。 [きな。&てん。]




kinako.jpg



Bedで寝たままこんなん撮ってみてたおバカ患者きなこです<(_ _)> 笑


あれからもう52日も経ったんですねぇ。。。(しみぢみ。


ご心配おかけしました。今日戻りましたヽ( ゚д゚)ノイエー ←こらw


自分のいれた珈琲(ブラック  がめちゃくちゃうまい 笑


病院に居ると普段とは違ったことが見えたり 感じたり。


考える時間も もの思いにふける時間もたっぷりあるしね 笑






と 本日は 息子くんと娘っちょが撮って送ってくれたてんちゃんをそのまま。


いや~ 嬉しかったし。 ♥ 


可愛かったし ♥


同じぐらいのタイミングで来たのがおかしかったし 笑


さすが姉弟だなぁ とか変な感心v(・・。




ten.jpg




ten2.jpg




ten3.jpg





てんちゃんは なんだか少し 前よりかまってちゃんになったみたいです。


(放置が多かったのカシラ?w













こないだ一時帰宅した時にきなのお墓まわりに植えたミニヒマワリと朝顔が芽をだしていました^^


しばしまったりと ここでこうしてられるしあわせに感謝しときます。










ノドモトスギレバアツサワスレ・・・・・もごまがもごっ  笑



nice!(0)  コメント(4) 

またね。 [きな。&てん。]



かち&ケンゴさんちの もんさんが旅立ってしまいました。


せつないですね。


おハムは自分より先にいってしまう。そんなのわかっていても


ある程度覚悟はしていても


せつない。






きなが逝った時もそうでした。


もこさんが旅立った時も。


ハムスくん ぴすちゃん たらちゃん。。。


そして いつも読み逃げで コメントを残さないサイトさんでも。。。。。




どの子にも私は


またね。 ってつぶやいています。


さよなら ぢゃなくて またね。 なのです。







もんさん またね *´-`*)
 



てんちゃんからも。

ten0331-1.jpg






nice!(0)  コメント(2) 

みずのみてんてん。 [きな。&てん。]




ten0307-1.jpg




給水器 うちは少し高めの位置に設置してあります


なんでかってもうしますと・・・


昔 きなこ先輩が脱走しようとしたからです(・・


高さには自信のある水槽なので まったく警戒していなかったのだけれど


私が居る時だったからよかったけど~~~w
 

給水器登って足場にして うそぉん!Σ( ̄□ ̄|||) な脱走劇


以来 給水器は高め。てんちゃんも最初からそうしておりますv(・・。






 てんちゃん*´-`*) おいしそうにのみますねぇ


でもなんだか不安定な姿勢で 笑




ten0307-3.jpg




ほら いわんこっちゃないw




ten0307-4.jpg




ぷぷぷ *´m`*)


まぁ楽しんでいるようにも見えるから それもありなんでしょうけど。




ten0307-2.jpg



うはw ある意味これもすごい顔w








さて こちらは給水器を登った犯人の みずのみ風景 でございます 笑




VFSH0088.JPG







なっちゃん その滑車で鍛えられた上腕二頭筋怖いよ|.・)w





nice!(0)  コメント(8) 
前の10件 | - きな。&てん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。