So-net無料ブログ作成
ところてん。 ブログトップ
前の10件 | -

あつすぎる・・・・・。 [ところてん。]






今日はほんっとに暑くて・・・・



ごまちも砂寝をしてばかり (エアコン入ってるんだけどねぃ



これは ↓ 数日前。






goma0712-1.jpg






これは昨日 ↓






goma0714-1.jpg






出過ぎだろw 身体半分出しちゃって 笑



これも昨日 ↓  巣箱で寝ている時はまだいくぶん涼しいのだよね。







goma0714-2.jpg










明日もかなり暑いらしく・・・・・



お出かけ予定もないので 涼しく過ごそうと思っているけれど



設定温度下げないと 暑いのかなぁ・・・・?







goma0711-6.jpg






悪そうな顔 笑



下げますよ~ 私もバテるとダメダメだしw






 みなさまも熱中症とか気をつけて~~~~ <(_ _*)>  






nice!(0)  コメント(0) 

おやすみ てんさん。 [ところてん。]






とうとうてんさんがいってしまいました。。。


2歳4ケ月 


数日前 さんざん泣いたので いよいよってなったら不思議と落ち着いていられた。。。



さみしくてたまらないけれど  まだ名前を呼んでしまうけれど


楽しかったね・・・*´-`*) てんさん。







うちに来てすぐの頃のてんさん ↓




BabyTen.jpg




Babyてんさん ちぴっこい *´-`*)












うっとりするほど 綺麗な寝顔なので撮ってしまった。。。


だいじょぶなら 見てください。


だめな方は ここまでで。。。。。







寝顔を見る。


nice!(0)  コメント(4) 

ちかごろのてんさんとわたし。 [ところてん。]



いや~ ひさびさにスキニ-ジ-ンズはきましたよ~~~



ジ-ンズ大好きなんだけどねぃ~ ずっとはいてなかった つかはけなかった 



ゆるっとしたワンピ-スばっか?



まぁそれはそれで楽チンでいいんだけどw



術後のお腹は保護対象?w  実際かばわなくちゃアカン時間も長かったし



もうだいじょぶカシラ? って思っても怖かったり。



まだ1ヶ所 治りきってない傷もあるんだけど そろそろいっかぁ。と今朝 はいてみた。



ピシッとパシッと 気持ちいいやね *´-`*)



と  そんな具合で外傷? のほうはいい感じに仕上がってきてて




体調のほうも 一進一退ではあるものの まぁ前に比べたら全然いいわけで。




少し大げさに言うなら  生還した って感じ?  笑





 





そんな 私と反対に 日々弱ってくてんさん。。。







一昨日あたりから 出て来ても もう目もちゃんと開いていない様子。




薄目でヨチヨチ歩いてきて  ごはんを食べたり お水をのんだり チッコをしたり。
















写真はもう撮らない。。。。




てんさんが出てきたら 声かけて おうちに帰るまで見守って。








ヨボヨボだけど可愛いてんさん *´-`*)






いつまでもねこなでの恋人 笑









 


nice!(0)  コメント(2) 

ごきげんてんさん。 [ところてん。]




ten0127-1.jpg





歩くともうほんとにコテンコテンコロンコロンで心配になっちゃうてんさんですが





ten0127-2.jpg





水飲み風景は楽しそうで こっちまでほんわかしてしまいます~  *´-`*)





ten0127-3.jpg





うふふ~ 





ten0127-4.jpg





そして   のんだら でるのよね~ 笑





ten0127-5.jpg





あら ごめんなさい.......|ω・)





せくはら?  笑







ごきげんそうなてんさんを見ると とてもしあわせな気分になるねこなでなのでした~



*´-`*)*´-`*)*´-`*)




nice!(0)  コメント(2) 

お掃除ちゅ。。。 [ところてん。]






ほこら になったてんさんちは お掃除がしづらくって困りもん。


でも しないわけにはいかないので その間 【るんるんBox】に入っていただくわけです。






ten0125-1.jpg





商品名は るんるんBoxだけど まぁ確かにおハムには全然るんるんぢゃない 笑





ten0125-2.jpg





昔だったら出てきちゃったんだろうけど 笑  さすがにお歳のてんさんはキョロキョロしてるだけ。





おうち帰ったら とうもろこしあげるから~~~ ( ´-`*






ten0125-4.jpg





うんうん だから も少し待って~~~ ( ´-`*





ten0125-3.jpg





あぁ たまらなく愛しく可愛い90歳 (ノ-`*





nice!(0)  コメント(2) 

てんさん 90歳 [ところてん。]







ten0122-3.jpg





ひさしぶりに てんさんの水飲み風景をパチリ☆ v(・・。


けっこう出て来るんだけども 音に気づいて走り寄った頃には 


そろそろ帰りますよ~ な雰囲気満載で。 カメラ間に合わないことしばしば。


やっと撮れた感じの写真です。






ten0122-4.jpg





おっとっと。気をつけて~ てんさん。


若い頃は 両手つかみ飲みを筋肉くんっぽくて嫌だといっていた娘っちょが


いいよいいよ ちゃんと支えてゆっくり飲んでぇ。  っていうぐらいぐらぐらしちゃう最近のてんさん。





ten0122-5.jpg





こんなに可愛くても もう2歳4カ月。 90歳のおじいちゃんなんですものねぇ。


滑車ももう全然まわさず  よちよちトイレとごはんに出てくる以外はほとんど寝ている感じ。


あ…たまにトンネルかじってたりもするかな 笑





滑車は撤去したほうがいいのかなぁ と思ったりもしたんだけど


もう乗ろうとすることもないから危険物でもないし、、、


滑車の右側から出てきて 左側から帰って行く。 っていうてんさんの中の決まり? があるみたいだし


住処に帰って行く時の道になっているみたいだから そのままにして。





ten0122-6.jpg







ぬっくい部屋で ねこなでとのんびり過ごそうね~ てんさん *´-`*)







せつないけれど 別れの時は来るもの。。。。。。


今日もてんさんと過ごせてよかったわぁ って思いながら過ごす毎日だけど



そんな日ができるだけ長く続きますように。




穏やかに続きますように。*´-`*)*´-`*)*´-`*)







nice!(0)  コメント(0) 

ほこらのてんさん。 [ところてん。]

 




と まぁ 正確には祠じゃないんだけど っぽいってことで 笑


牧草とティシュ-を絡めて こんもりお山。


わたくしσ(・・なでが ハムヒ-タ-を移動させ下に敷いたもんだから ますます快適なねぐら。


出てきやしません。 


が 昨日は暑かったのか…山が少しくずしてあって見えたり |.・)






ten0118-1.jpg





ピントばっちりではないけれど いい寝顔  *´-`*)






ten0118-2.jpg






こっちも気持ちよさそうな寝顔。。。。。










一昨日は 正直あまり調子がよくなさそうで………


とてもとても心配で……


帰宅した娘っちょにそれを報告するだけで もう涙声になってしまい (やれやれw


『まだ生きてるんだから泣かないのぉ~ 。‥)ノ"ナデリナデリ


なんてされる始末で 笑








ten0118-3.jpg





これは ↑  ちょっとだけ毛づくろいするてんさん。 (半分寝てるけどw


こんなんしてるぐらいだから なかなか元気そうだった昨日 *´-`*)


だもんで ささっとお掃除もしたんだけれど、、、、



ちぅちぅちちぅ*`ω´)



って やっぱり文句言われてw


それがとても嬉しかったり楽しかったり~~~。





ほこらは崩さずそのままで・・・・うんP拾ったり古そうなもの捨てたりだけなんだけど。






ten0118.jpg





ほこらのてんさん。 おやすみ~ *´-`*)  また夜中にね。



(どこがどこだかわからないって? 笑





なんとなく気分で はぁと 飛ばしまくってみた 〃∇〃





nice!(0)  コメント(0) 

おたんじょうび。 [ところてん。]




昨日は 私ねこなでのお誕生日でございました~


まぁ お祝いといっても 家族でごはんを食べに行ったぐらいで。


正直 この歳になると|.・) 加齢は嬉しくないのでw


ただ近年病気悪化ばっかだったので 少し落ち着いて 無事お誕生日を迎えられたこと?


ありがたい という気持ちは前よかちゃんとありますかねぇ・・・・笑






ototosi.jpg





って ↑ 一昨年の今頃 の てんさんどす。


若っけぇぇぇぇぇぇ 笑  + うちに来たばかりだから慣れない階段でおどおどw










今年のてんさんは っていうと・・・・・・・・





ten0116.jpg





すっかり 祠  におこもりですわ。 ┐(´ー`)┌


そおっとしておいてあげようと思いつつ・・・心配でたまにのぞいてしまいますだ。


巣箱なら どこか見えるけれど  このもふもふに潜られたら なぁ~んも見えん 笑




迷惑だろうけど |.・)   生存確認。。。。。。。












自分は そこそこでいいや~ とか思ってるくせに。。。w





てんさんには少しでも長生きして欲しいなんて思ってしまう ねこなでなのでした。 







nice!(0)  コメント(4) 

てんさんといちご と  おまけでなでの近況 笑 [ところてん。]








ten0111-1.jpg






ひさびさ ややピント合い~のてんさんどす v(・・。


やっぱ 食いもん ですな 笑


腐ってもイチゴ  ぃゃ腐ってないしw








ten0111-3.jpg






大好物 ってわけではないのだけど。 <いちご


今の時期のいちごは 甘みも酸味もちょうどよくて  (私も好き


おいしいみたいです *´-`*)






ten0111-4.jpg






そりゃまぁねぇ…葉っぱのついてるおしりのほう? 飼い主がかじって、、、


先っちょの甘いとこだけ 食していただいてるわけで? (ノ-`*  (どんだけ過保護w













っと なでは昨日 退院後初の通院日でございました~。


さっすが年明け後。 混んでる・混んでる ┐(´ー`)┌


11:00の予約で行ったんだけども 診察室に入れたのが12:30ぐらい。


しょがないけどねぃ。


採血室なんて50人待ちぐらいだったとか…w (私は今回は採血なしだったけど


傷口診てもらって お話など少しして…まぁそんぐらい。


傷は 『きれいですねぇ~~~~』 と感心されるほどの仕上がり?  笑


今の医学ってほんとすごいね。


+ σ(・・は変態傷フェチなんで(ぉぃw    少しぐらいは別にいいや。 だし 笑








元通りってのは なかなか難しいんだろうけど。


そこそこにはなれそうな気がするので~ v(・・。


まったりのんびりいきますわ~。






ten0111-5.jpg






てんさんもね   *´-`*)





ぃゃしっかし 祠 から出てこない 笑   いい寝床になっちゃったなぁ………( ´△`)





nice!(0)  コメント(2) 

狛犬てんさん。 [ところてん。]







ten0104-3.jpg






今さらいい写真が撮れましたよ- 笑  年賀状にしたいぐらい〃∇〃w


狛犬みたい*´m`*)  って本人は龍のつもりらしいですけど。 w






ten0104-4.jpg






うんうん *´-`*) やけにチョロチョロ出て来るんだよねw ここんとこ。






ten0104-5.jpg






あぁ だから何回も出てくるの? 笑







まぁ もうお歳ですもんねぇ。




でも ものわすれ ならこの家 老若男女問わず みんなですからだいじょぶですよ-。






ten0104-6.jpg






ええ ぇぇ 笑  そうですよ。  *´-`*)






ten0104-7.jpg






れろん♪ な舌が可愛いですねぇ[揺れるハート]






狛犬てんさん。 今年もねこなでと あ・うん の呼吸でいきましょうね~





*´-`*)*´-`*)*´-`*)






nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | - ところてん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。