So-net無料ブログ作成
検索選択

くだらない理由。。。 [ごまどうふ。]






今日 更新すれば 右上にあるカレンダ‐に綺麗にななめのラインが。



なぁんて理由で 笑  さくっと *´-`*)





こないだの朝のごまちでっす。





goma1121-1.jpg





ほむほむ? (にやりw





goma1121-2.jpg





いい勘してらっしゃる 笑 



だってもう ずいぶん遊びましたよ~? *´-`*)





goma1121-3.jpg





ぴーんと立った ふっくらな耳っぷりが素敵な1枚。



この日は割とあきらめがよくって すぐ寝たのだけど。



もじもじくんは  遊びだすと  やんちゃくん で 笑













そして 一昨日のごまち。 *´-`*) 





goma1124-4.jpg





おやつ欲しくて 身を乗り出して来た感満載の 手 が可愛いw







本日も親バカ丸出しですが~w



比較的 よく撮れた写真を さくさくっと でしたぁ 笑  




nice!(0)  コメント(4) 

ごまなで攻防戦。 [ごまどうふ。]







最近すっかり 巣箱にうんPをためこむようになったごまち。



最低 2日に1回はお掃除したい。。。



(本当は毎日したいけれど タイミングが合わないとできないから。。。



おやつでおびき出し作戦|ωΦ)





goma1115-5.jpg





ふふふふふふ|ωΦ)





goma1115-6.jpg





いへ  はむすたぁ  ですから 笑



この後 のこのこ出て来て はい。ねこなでの勝ち v(・・。 笑





そして2日後。。。





goma1118-1.jpg





ちょっと警戒?|ωΦ)





goma1118-2.jpg





このイチゴのウエハース いい匂いしますもんねぇ 笑



なかなか出て来ないので ごはん入れに移動させてみたら。。。





goma1118-3.jpg





うししししし|ωΦ) はい。またしてもねこなでの勝ち。






そして今日・・・・・・・・・・。





goma1120-1.jpg





 ねこなで3連勝 v(・・。  圧勝ですなぁw



勝てなきゃ困るけど・・・・・w



とまぁ 平和な我が家です  笑










急に寒さが厳しくなりましたねえ。 みなさま・ハムさま ぬくぬくお過ごしくださいませね *´-`*)









nice!(0)  コメント(2) 

でたがりごまち [ごまどうふ。]






めずらしく 見つかっちゃった。。。じゃなくて 見つけちゃったぞ!!! なごまち 





goma1113-1.jpg





出たいくせに 誘うともじもじくんだから ティシュ- あげたらば・・・





goma1113-5.jpg





うんうん 笑





goma1113-6.jpg





でも?





goma1113-3.jpg





うんうん 笑





goma1113-4.jpg





こんなにアピるのはほんとにひさしぶり *´-`*)



乗りたそうにもじもじしているごまちのお尻をちょいっと押してw 手レベ-タ-



遊びだすと 途端に活発でやんちゃになるから不思議。



さんざん遊んで戻ったのに 未練タラタラで・・・・





goma1113-7.jpg





降りないったら ┐(´ー`)┌笑



ほんの少しの もうひと遊び をした後は 



(それでも まだしばらく落ち着かなかったけれどw



なんとか就寝 笑





おやすみごまち *´-`*) またね~♪   




nice!(0)  コメント(2) 

駆け足で。。。。。 [ごまどうふ。]







駆け足で、、、毎日が過ぎていくような。。。



10月の頭まで暑がっていたような気がするのに・・・



昨日はもう立冬(・・  さぁむぃわけだよねぃ  



でも ごまちは室温21℃ぐらいじゃ そう寒くもないみたいで・・・



こないだ巣箱下のヒーターONにしたら ↓↓↓ こんなんなってました 







goma1103-1.jpg







まさかの瓶寝w しかもなぜか土下座寝w



めっさ可愛いし〃∇〃 こんな寝姿が見られるなら 毎日ヒーター入れたろか。。。



とも思ったんだけど(やめなさいw   暑くて出て来たの明らかだったので 笑



またしばらく様子見を続けております。 (室温が20℃切ったらでいいかなぁ…








って ごまち写真も駆け足でご紹介 笑





コショーリお掃除してたのに ↓ 気づかれちゃった写真w





goma1104-3.jpg





トンネルに置いたおやつに ↓ 気づいてくれた 写真w





goma1106-7.jpg





でも ごまちがっついてないのでw (ティシュ-くっつけすぎて汚ハムなのは見逃してあげてw





goma1106-8.jpg





室内破壊をした後は(またかじってます<巣箱w   悪そうな顔で・・・・・




goma1107-3.jpg





大好きな落花生をもらう時は しあわせそうな顔で・・・





goma1106-3.jpg





ごまちも元気にやっております~ *´-`*)  



すっかり てんにぃさんのお家を気に入っちゃったみたいなんだけどね 笑





goma1107-9.jpg





だいじょぶですよ- 笑 みなさんちゃんとわかってくれてますから~ *´∇`)







nice!(0)  コメント(3) 

おうちのリフォーム。 [てん&ごまち]






goma1102-9-2.jpg





!Σ( ̄□ ̄|||)ぅぉ





goma1102-9-3.jpg





わかっていても錯覚を起こすアングル



お耳が隠れているから。そして表札がドーーーンだから 笑





本日冬に向けて ごまちんちをリフォーム






goma1102-4.jpg






その間しばらく てんさんが昔使っていた巣箱(リフォーム済



に入ってもらっただけなんだけど。





goma1102-5.jpg





意外にもなんだか気にいってくれたみたいなんで(・・



(あっさり馴染み過ぎw  (;´ー`)┌



しばらくこのままでもいいかな…と。





goma1102-7.jpg





(なんかこの巣箱ね、2間っぽくなっていて間仕切りのアーチ部分をかじることに萌えたっぽいんだよねw



そういえば てんさんもやってたなぁ。。。ごまちほど攻撃力高くはないんだけど。てんさんおっとり貴族だから(ぉぃw





goma1102-8.jpg





初物もいただき お散歩もし ご機嫌におやすみのごまち



そろそろハムヒーターですかねぇ。。。。(そのためのリフォームでしたぁ。。。*´-`*)





(床高いからぶち抜いて 100均で買った薄い板 ぴったり下に張って床暖房対策v(・・。 いい感じにぬっくいといいな♪



床ぶち抜く時 豪快過ぎて 違うとこまでもぎ取ってしまい ごまかしたのは内緒|.・) ww






nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。