So-net無料ブログ作成

でたがりごまち。 [ごまどうふ。]

 





ここんとこ また よく出ているごまち。



でなきゃ でないで平気みたいなんだけど



出だしたら やたら出たがる おハム質(・・





goma0530-1.jpg





後ろ姿も素敵ですよ~~~[黒ハート] (そんなこたぁ聞いちゃいねぇw





goma0530-2.jpg





ん~ そうは言っても もう時間が・・・・・・・



それに もう3回も出て遊んだっしょよ~~ 笑





goma0530-3.jpg





でぇたぁ 笑   得意のしらばっくれ ┐(´ー`)┌



そしてw





goma0530-4.jpg





私だって出してあげたいんだけれども。 朝はそれなりに忙しかったりするのですよ|.・)





goma0530-5.jpg





これまた 聞いちゃぁいませんね・・・・笑





goma0530-6.jpg





上ばかり見て 手レベーターが降りてくるのを 待っているんですかねぇ・・・・・笑





goma0530-7.jpg





あらあら・・・出してアピ-ル ひさびさにすごいなぁ 笑





goma0530-8.jpg





可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ(>_<



出かけなきゃいけない用事がなかったら とっくにKOされてる仕草連発ですわ。。。



だけど もう行かなくちゃ。



灯り 落として・・・



(未練タラタラなのは私のほう? 笑






goma0530-9.jpg





                            
       この写真だけ色が違うのは茶電球が消えたから





うんうん すぐ帰ってくるからね- ;д;)ノ))))))))



(って 戻ったら君はもう寝てるだろうけどねぃw









帰って来たら 案の定 ごまちは爆睡 *´-`*)



ほっとしたような・・・ちょっとさみしいような・・・



*´-`*)*´-`*)*´-`*) 笑









nice!(0)  コメント(0) 

ねぐい。。。。。 [ごまどうふ。]








昨日はものすごい雨・・・・そして雷・・・・真夜中に地震。。。。。



私の体調もイマイチで  なんだかなぁ・・・って1日でしたが



この方も眠いらしく    笑







goma0528-2.jpg







枝豆豆腐をほんの少しおすそ分け。 匂いでわかるのか くるんっ♪って顔がでてきて 笑







goma0528-3.jpg







┐(´ー`)┌なんて横着なw  って持ってたけど君が引っ張るから落ちたんじゃんよお 笑







goma0528-4.jpg







葛藤ですねぇ 笑  まぁ人もそうだけど。



きれいに食べた後・・・・・・・







goma0528-5.jpg







あら・・・一昨日変な写真撮ったの気づいてました? |.・)







goma0527-1.jpg







この後 もっと寝乱れちゃったんだけどさすがにそれはUPしずらいw







暑い日も増えてきたので・・・おうちの前にひんやり大理石を昨日置きました~ *´-`*)






nice!(0)  コメント(0) 

遊んでよ ごまち。 [ごまどうふ。]





なんだか まとめてUP が癖に |ω・) w



数日前の ごまち ↓  せっかく乾燥コーンで遊んでいたのにねこなでが物音をたてたもんだから



カタンッ!!!





goma0526-2.jpg





ごめんてぇw ┐(´ー`)┌ 



どいだけビビり?w  写真撮ってたら肘が当たっちゃったのよブラシに。んで倒れた と。





goma0526-3.jpg





一瞬フリーズ。 手はコーンに置いたまま キッチンペーパーの回収に転じるごまち。 笑





goma0526-4.jpg





帰っちゃったっていうね (TωT)










そして 一昨日の早朝。無駄に早起きしてしまったなでは今日こそ遊んでもらおうと・・・・・





goma0527-1.jpg





大好きなおやつで釣り|.・)
goma0527-2.jpg
うんうん 目が覚めてしまって眠れないのですよ~
goma0527-3.jpg
あら 気づいてました? (・・
goma0527-4.jpg
あぁ確かに  君たち耳も鼻もいいですもんね~ *´-`*)
goma0527-5.jpg
って  えぇええぇ??!! 
遊んでもらう予定が・・・・・・・・・・
この後 ごまちは本当に寝てしまい
2度寝に失敗した ねこなでは放置されたのでした。
。・゚・(ノД`)・゚・。
www
途中センター寄せとライトを間違え 訂正したら 行間がおかしくなっちゃって直せずw
まいっかぁ・・・・で 笑

nice!(0)  コメント(0) 

おべんとう [ごまどうふ。]

 





今日はなかなか動きのある写真が撮れましたよ- *´-`*)



なので ピンボケなのはご勘弁 笑



お散歩ごまりゅん 階段に降ろした途端に ぼふぼふってほお袋から人参をww





goma0525-1.jpg





ぁぃぁダメではないけれど 笑  なじぇそこに?w





goma0525-2.jpg





そしていきなり毛づくろい 笑



ここらへんがまったくもって意味不明なハムスタ-クオリティw





goma0525-3.jpg





でも文句なしに可愛いので しばらくご覧あれ (ノ-`*





goma0525-4.jpg





整えてんだか 乱してんだか…という荒っぽさがワイルドだぜ~~~w





goma0525-5.jpg





手が届かない所は口でいきますよ- 
 






そして今さら? 笑





goma0525-6.jpg





忘れてんのかと思ったら ここでおやつ? ごはん なのねぃ。





goma0525-7.jpg





まぁ確かにそう言うよね <おハム@ほお袋にお弁当詰めてって *´-`*)





てか ねこなでこの後 用があるのでそんなにゆっくりはできませんよ-。





goma0525-8.jpg





ごまりゅんじゃないけれどw お弁当作らなきゃだし。



(おハムサンドじゃなくて 今日はたまごサンドですけどねぃ 笑





goma0525-9.jpg





しばらく遊んで戻して。 お弁当作り終えたからのぞいたら ひさびさのも1回出してコールw



少し遊んで。 なでは今度は送り屋さん 笑



またね ってご帰宅いただいて  



戻ったらもうごまりゅんは寝てました  笑







おやすみごまりゅん また明日*´-`*)   


(今夜かも 笑







で    あの人参はっていうと・・・・・・・・・・・・。





ninjin.jpg





も1回ほお袋に詰めて持っては帰らないのねw



なでが拾って 巣箱に入れときましたよ- 笑 ┐(´ー`)┌  
 





nice!(0)  コメント(0) 

今日はあったか *´-`*) [ごまどうふ。]






写真を撮っていなかったわけでもないのだけれど何となく更新できず




ちょっと ひさしぶりな感じです <(_ _*)>




親戚の結婚式があったり…毎日呑み過ぎていたり(こら    ちょい疲れ気味?w




胡麻さんは元気ですよ- *´-`*)  相変わらずのビビリーノだけども 笑





お散歩後 くつろぐごまりゅん。






goma0519-5.jpg





この日は終始ごきげんさんでしたね~





goma0519-6.jpg





でもこの日は 超ビビリーノで しょうもなくw 散歩に出てはみたけれどすぐ帰宅。





goma0522-1.jpg





まぁ こんなところも可愛いわけですが 〃∇〃





goma0522-2.jpg





はぃはぃはぃ 笑  ってかじり跡すごいのですよ-<巣箱




てんさんもやってたけど 同じ場所らへん。 ごまちは貫通できるかしら? *´-`*)









そういえば 金環日食は見事に観えず ´・ω・`)




金環終わってから 欠けた太陽は観えたけれど・・・・・




まぁまったく使えなかったわけじゃないから よしとしようかな 笑<観測用サングラス







そして今年も きりお の季節ですぅ






kirio2012-0523-1.jpg





これは昨日の写真で    たぶんこの子は今朝蜘蛛に食べられちゃいました。。。




きりお-;д;) 




弱肉強食厳しいやねぇ。。。500孵っても生き延びるのは10に満たないとか。




虫は大っ嫌いなんだけどもσ(・・ (嫌い=怖いなんだよね





なぜか きりおだけは がんばれ-  と思ってしまうねこなでなのでした。





たぶんもう うちの子 みたいな気がしちゃってるんだろうね 笑






nice!(0)  コメント(2) 

やっぱりおやつ。 [ごまどうふ。]








5本で1000円のレンタルDVD 最後の1本をやっつけ仕事のように観ていた昼下がり・・・・・・



んなこたぁ知らない ごまさんが空気読まずに出ていらっしゃいました 笑





goma0511-1.jpg





そりゃまぁ 出てきたら 猿よりごまち。 (←観ていたのは【猿の惑星-ジェネシス】 笑



ソッコー一時停止ボタンを押して ごまちにおやつ *´-`*)





goma0511-2.jpg





これ好きですねぇ。緑じゃなくてPinkのいちご味もあるんだけど どちらも喜ぶおやつ。





goma0511-3.jpg





テイクアウト?w お持ち帰りの気満々で どんどんどんどん詰めていくw





goma0511-4.jpg





残り半分を一気に詰めたところで 何ごともなかったような顔 ┐(´ー`)┌w


もっと欲しいから とかじゃなくても こんな顔するよねぇ 笑 おハムって。






そして水飲み風景~~~♪





goma0511-6.jpg





ちょっと角度が惜しかったけれど 可愛く撮れて ねこなで大満足(ノ-`*



きゃぁきゃぁこのおひげ ひげ穴 たまらん~~~





goma0511-8.jpg





えぇえぇ そうですとも(ぉぃ     気にしないで飲んでねw






ってやっぱりおやつ&水飲み写真は比較的よく撮れますわ *´-`*)



今回は昼間ってのもあるのかな。 部屋が明るいし。 



いつもこれぐらいピントがあえばいいのになぁ・・・と思いつつ。。。。笑









そういえばもうじき金環日食ですね。 ここいらは見える地帯に入っているので 買ってみました 





DSC03784.JPG





なんだろぅ…子供の頃あった 科学とナンチャラ のおまけみたいなクオリティなのに800円とかw



ぼったくるよなぁ。┐(´ー`)┌  



当日 晴れるといいな。






nice!(0)  コメント(0) 

換毛? (・・ [ごまどうふ。]

 






数日前のことですが 



お掃除してたら ごまちの毛が もしょっ と落ちているのを発見。



こんなん きなの時もなかったし (←短毛だったしなw そして忘れてしまっただけかもなんだけどw



てんさんもなかったし。。。。。



あせった ねこなで。  ごまちをチェックしなければ と!!!





goma0508-1.jpg





えぇ えぇ ちょっと出て来てくださいな。 おハゲがないか 傷だのかさぶただのないか見たいのよ。



あせる私とは裏腹に めんどくさそうなごまち。。。。





goma0508-2.jpg





いいから 出てこい~~~っと 誘導して捕まえて。









結果的には どっこにもハゲもなく |.・) 



ひっかき傷もなく |.・)



だから当然 かさぶたとか 血痕とかもなく |.・)



換毛? しただけ? 笑








ってわけで 安心したのでご帰宅願い、、、、、、(ついでに掃除も済んだしね♪



でもごまちは不満顔。。。。。。





goma0508-3.jpg





ちょっとは遊んだじゃんよぉ 笑



も少し遊ばせてあげたかったけど 時間がなくなっちゃったんだもの~w





goma0508-4.jpg





ごめ・ごめ。。。 だってほんっとあせったんだもの。



なんか はじめて見た気がしたからさ~~~(・・ 



鳥なんかでたまに見る あんな感じ。










少ししてご飯の支度しながら ちょろっと見に行ったらば





goma0508-5.jpg





うはw



 (やっぱ興奮すると滑車なんだな ← 心が落ち着くのかしら。





goma0508-6.jpg





まぁ確かに・・・・・



なでくりまわされた挙句 あの短いお散歩じゃ ご不満ですよねぇ 笑






お詫びに うちらのサラダのレタスをひと切れプレゼント。



(レタスは少量ならあげてもだいじょぶらしいと聞いたので *´-`*)






こちらの食事も終わって・・・



だ-さんを見送った後で またのぞいたら。





goma0508-7.jpg





レタスを枕に熟睡 笑



おハムの寝姿って大好き (ノ-`*



しばらく目を細めて眺めていたら・・・・・





goma0508-8.jpg





寝返り打って(じゃなくて顔の位置を変えただけかw    またすぴぴぴぴぴ~♪





おやすみ ごまち 起きた頃には怒ってたことなんて忘れちゃってるよね?





*´-`*)*´-`*)*´-`*)






nice!(0)  コメント(0) 

みなさま おつかれさま。 [ごまどうふ。]






GWも終わりましたねぇ。



今日からお仕事の方も多く 休み明けは何となく気が重い? 



うちの娘っちょも元気に行きましたが 昨日はため息ばかりついていた気がします 笑



そしてそんな中 この方は昨日から始動。





goma0506-1.jpg





すっかり暖かくなりましたからねぇ。。。。。





goma0506-2.jpg





おうちをリニューアルしたいらしく 





goma0506-3.jpg





いやぁ こういう時のおハムってほんと働き者。





goma0506-4.jpg





贅沢をいうんじゃありませんw 君んちは十分広いと思いますよ 笑





goma0506-5.jpg





ひとしきり がさごそやっていたけれど じき寝。








私も昨日はごまちを見習って 部屋を夏仕様に少ししましたわ *´-`*)






nice!(0)  コメント(0) 

早朝ごまち。 [ごまどうふ。]






GWもあと少し…な感じの今日。    こどもの日。端午の節句。



昨日の朝のごまちの様子を *´-`*)






なぜか早寝し過ぎ 早起きしてしまったねこなで。 4:00とかないわ~と思いつつ



リビングのぞいたら ごまち爆走中♪



気持ちよく走ってんだろうな- って思って とりあえず私は朝風呂でも と。



戻ってみると ごまちいない。 うそぉぉん!Σ( ̄□ ̄|||) まだ5時前だよぉ? 笑





goma0504-1.jpg





うはぁw 寝る気満々? てかもう寝かかってた? 



運動後にと 用意しちゃったメロンのおやつ。見せメロンしたらば…





goma0504-2.jpg





ふっ がっついてはないけれど めずらしいもんはやっぱり好き 笑



が しかし この不満げな顔 ┐(´ー`)┌w






『でも開けるなし!!ふたぢゃなくて屋根だし!!






とでも 言っていそうな目 笑









だけどメロンは欲しいんだよねぇ? *`∀´*)





goma0504-3.jpg










この後もらったメロンを引き込んで寝食い。。。。。。(ベタベタになりそうだ;д;)










タイミングがあったら また遊ぼ *´-`*) ごまち。







朝の5時でタイミング合わなかったらあわせようがないけどね・・・・・・・w





nice!(0)  コメント(0) 

ごまちのGW その② [ごまどうふ。]









昨日は 娘っちょが居たので 巣箱ごと出したごまちを見ててもらって大掃除v(・・。



寝てればいいものを…キョロ (・.・ )( ・.・) キョロって鼻出しちゃったもんだから



『ごまふ でておいでぇぇぇ[黒ハート]





ってなことに 笑



しばらく娘っちょと遊んでて。 そのあと掃除が終わったねこなでが廊下・階段遊びにつきあって



眠いんだけど興奮しすぎたごまちは おかしなテンション。



これはもう 手におえんw となったところでご帰宅願い ┐(´ー`)┌



しょがないから おやつでご機嫌とり。





goma0430-1.jpg





そうですよ- *´-`*) てんさんが大好きだったスイカでぇすよ-





goma0430-2.jpg





でしょ?でしょぉ?*´-`*)



すいかは甘いけど果物じゃなくて野菜なんだよね。 (だから何?って話だけどw










おいしく食べてはくれたけど  それと興奮は別ものらしく・・・・・・・なかなか寝られないごまち。





goma0430-3.jpg





ほらw 目はもう とんでもなく眠そうなのに 笑





うんうん 明日。 また遊ぼ^^ ごまち。



散歩コ-スも ねこなでも逃げないからゆっくり寝てください 笑





goma0430-4.jpg





ほいさ~ *´-`*)  私も遊びたいんだもの 約束しますよ-。






そんなごまちの GW前半。     笑






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。