So-net無料ブログ作成
検索選択

ごまちのGW [ごまどうふ。]






あ・いやたぶん 寝て過ごすでしょう。   笑



いつもと変わりなく……ね。








と。かさこそ音がしていたから屋根を取って様子見w





goma0429-1.jpg





大好きなバナナチップをあげたら~ あむっと受け取って潜り食い。



(せめて可愛く食べてるとこ見せてくれ~~~~|ω;) と泣く私 笑






ごまちにしたら 屋根をオープンされるのは 気にいらないけれど 



おやつをもらえるのはありがたい。というところ?





goma0429-2.jpg





知ってますよ- 巣箱どころか水槽内全部 ごまちんち。 ごまちんちの敷地ですよ- 笑



ほんと ゴールデンハムスターの縄張り意識の強さってw





お掃除してたら邪魔しに来たり ←てんさんw



カサカサ音がしたら巣箱の中からカチカチ歯を鳴らしてみたり ← ごまちw



彼らにしたら 自分ち荒らされてるような もんなんでしょうね 笑



おやつや ごはんをくれる ねこなでだから仕方なしに我慢してる。 だけでw







ってわけで びみょ~なごまちw 遊びますか? どうしますか? *´-`*)





goma0429-3.jpg





お耳は へちょんじゃないですねぇ。





goma0429-5.jpg





ま・・・時間的にはまだいける感じ?





goma0429-6.jpg





おおっと 半身出てきたぁぁぁぁ。





goma0429-7.jpg





あら 引っ込んだ。。。





goma0429-8.jpg





悩んでる時は 出ない  んだよね 笑



ってなわけで   はいはいはい って屋根つけちゃったねこなで  笑



お互い いい気まぐれ自己中加減ww






しばらくは かさこそ音がしてたけど やっぱりじき寝ちゃった *´-`*)






ごまちのGW   笑



ずっとこんな感じだろうな。






あ…ちなみに我が家は 今年もGWとか関係ないですw  近所ぷらぷらぐらいするかもだけど~~~






nice!(0)  コメント(0) 

たそがれのごまち。 [ごまどうふ。]





あら? あらあら? 息子くんのBagに何かいますよ?





goma0426-1.jpg





わかりにくいので あっぷでw





goma0426-1-1.jpg





*´-ω-`) まぁ確かに。。。。。



そういえば昔 きなは 娘っちょのBagに ひま種 置いてましたからねぇ 笑



学校で鞄開けたら ぽろん って出て来て 1人で大笑いしたらしい*´m`*)





goma0426-3.jpg





ほぃほぃ。 うんPの置き土産とか しないうちに出てくださぁい 笑



(この子達。 チッコはトイレでするけれど うんPは基本どこででもしちゃいますからねぇw 出るもん拒まず?(・・








 そんなこんなして楽しく遊んでいたのだけれど↑↑↑やはりお時間というものがありまして。





goma0426-4.jpg





´・ω・):;*。':;ぷっ。またですか。   戻されたもんだから たそがれちぅ





goma0426-5.jpg





あら 怒っちゃって |.・)



お耳ピンピンですもんねぇ 



まだ遊びたいのもわかるんですが。こちらにも都合が 笑








まぁ 無理とわかると   あきらめもいいのが おハム。





goma0426-6.jpg





そうしてください 笑 



ねこなで 雨降ってくる前に買い物行ってきちゃいたいのですよ~。








ってなわけで行って来たわけですがw 降ったりやんだりのおかしな天気。



寒くはないけれど 外の風景が何だか嫌な色ですねぇ。。。。
















つぼみはもう開きました~*´-`*)



hana1.jpg








nice!(0)  コメント(0) 

ねぇねぇそれってさ・・・・・ [ごまどうふ。]






意外と几帳面なごまち。



別の場所でおやつをもらっても ちゃんとごはん入れのとこまで持っていく。



今日はトンネルに居たごまち。



いちごのウエハ-ス せっせ せっせと 運んできたの~。





goma0424-1.jpg





少し食べたら  後は頬袋に詰め込んで・・・・・





goma0424-2.jpg





かじって小さくして ききほお袋にIN 





goma0424-3.jpg





すっごい顔 ┐(´ー`)┌w 地肌のPinkがほんのり透けて見えるぐらい。





goma0424-4.jpg





ほぃほぃ おつかれさまです。なんだか律儀ねぃ  笑



でも ねぇねぇごまち? それってさ・・・・・・・



最初からくわえたまま 直接巣箱に持ってけばよくね?   (・・






*´m`*)*´m`*)*´m`*)















tulip2012.jpg




チューリップが咲きはじめました~ *´-`*)



去年の冬は手術だなんだって 何もしなかったんだけど



ほったらかしの球根から 開花。





開いた方が綺麗なんだろうけど 私はなぜかつぼみが好き。。。。。






nice!(0)  コメント(0) 

やんちゃ坊主 〃∇〃 [ごまどうふ。]




今朝はタイミングばっちりで 出たごまち。でも・・・・・超びびり。 



で すぐ帰されちゃったり  で  また出たり。





goma0422-2.jpg





もうけっこう出てますよ~~~。





goma0422-3.jpg





うぉぃ  笑





goma0422-4.jpg





可愛いんだけど もう何回目? という  笑





goma0422-5.jpg





居ますけどねぃ |.・)





goma0422-6.jpg





うはぁ・・・・・この顔で見つめられちゃぁ。。。。



もうこれで今日は最後ですよ~~~



って    しばらく遊んで 戻したのだけれど。





goma0422-7.jpg





┐(´ー`)┌





キリがないので もうおしまい  笑






nice!(0)  コメント(2) 

今日の朝。 [ごまどうふ。]







ごまち散歩ちぅ。





goma0420-1.jpg





何枚も撮ったのに…1番マトモなのがこれっていう悲しい結果  笑



ぃぁでもほんと。ランケーブルやコ-ド類にまったく興味がないのは嬉しい *´-`*)



とはいうものの 放牧はまだちと怖い。 (ねこなでがいなくなった途端 かじかじやられてもw



変なとこ登って 落ちても嫌だし。 



だけども  ずっとついてもいられないのでご帰宅。





goma0420-2.jpg





何やら不満げ。。。。



って 見てたらシャッタ-チャ---ンス!!!





goma0420-3.jpg





チャックバッチリですよ~~~。(撮りたかったの(ノ-`*





goma0420-4.jpg





こっちもよく見えるけど  不細工過ぎw   (ぼけてるしww



チャック写真で私は大ウケしてたんだけど ごまちにしたら まだ遊びたくて悶々。






goma0420-5.jpg





ためいきついちゃって・・・・笑






goma0420-6.jpg





最近気づいたんだけど てんさんとごまち 耳の位置がびみょ~に違うのねぃ。



(ごまちのほうが中央寄りな感じ *´-`*)





goma0420-7.jpg




はいはいはい 笑



( ひゅるん として恰好いいな…この写真のごまち





goma0420-8.jpg





はぃはぃはぃはぃはぃ(再   出たい時は少しでも高いとこに居るんだよなぁ 笑



だけど そうそうは出せません。 こっちにも都合が…………。







そばにいるから よけい出たがるのだし ということで私が退散。



しばらくして そっと見に行ったら。





goma0420-9.jpg





ほらね *´-`*)  ずいぶん遊んだんだから 眠かったはずだもん 笑







それにしても 本日も無防備で。。。。。。(ノ-`*








nice!(0)  コメント(0) 

おやつの時間。 [ごまどうふ。]









ごまりゅんも 20歳を過ぎ だいぶ大人になりました *´-`*)



この子は てんさんより大きくなるかな と思っていたのだけど



まだこの大きさ? やっぱりシルバ- 一族は小柄なのかなぁ。





goma0417-2.jpg





栄養バランスのいいペレットも ハムスタ-のまんま(←商品名  も ちゃんと食べるけれど



やっぱり おやつは好き 笑





goma0417-3.jpg





バナナチップの味は想像がつきますね~ *´-`*)  カリカリカリカリ♪音もいい。





goma0417-4.jpg





げ。 :・(゚∀゚)  そのあたりもバレてました? 笑



どうせもう寝ちゃうのだろうし 貯蔵用に落花生もプレゼント





goma0417-5.jpg





そそ。 貴族のてんさんはまるっとだと じき放り出して  (;´ー`)┌


半分に割ってあげたら食べてたけど。





goma0417-6.jpg





おっ ほんとだ 男らしい〃∇〃 (庶民ともいう   くぉらw



屋根を閉めた後も カリポリカリポリ♪しばらくは音がしていたけれど じき静かになって。








おやすみ *´-`*)  ごまち。 また夜にね。


















ごまちの仰向け寝 かっこω  .....|.・)




goma0417-1.jpg




おとなになったねぇ(ノ-`*しみじみ    (見せ過ぎだろw








nice!(0)  コメント(2) 

よくわからない子w [ごまどうふ。]






水槽のそばを通っただけで たまに ひっくり返るほど驚いたりするくせに。



すっかり 手乗りになり下がったごまりゅん。  (なり下がったいうなw





goma0412-3.jpg





最初だけ 戸惑うものの 1回乗ったらもう……┐(´ー`)┌





goma0412-2.jpg





その顔に騙されて もう今日何回出たと思ってるんですか- ( ´△`)





goma0412-1.jpg





まったくもうは そっちです 笑





goma0412-4.jpg





自動ドアじゃありません。 + そこはガラスだけど壁みたいなもの。





goma0412-5.jpg





スライドもしませんってば *´-ω-`)





goma0412-6.jpg





なかなかあきらめのつかないごまりゅん 笑



しばらく走ったり 上を見て伸びあがったりしていたけれど 



じきおやすみ *´-`*)



時間的には もうとっくに眠いはずですもんねぇ 笑











それにしても・・・・・・・普段 ビビりすぎだろ?(・・   ww








お散歩ちゅ 階段昇ってるごまりゅん。



goma0412-8.jpg



なんだか重そうw でも毛のせいでオデブじゃないのよ*´m`*)








nice!(0)  コメント(0) 

りゅんりゅん りゅりゅん [ごまどうふ。]






goma0410-1.jpg





ほむほむ? *´-`*)





goma0410-7.jpg





ですねぇ *´-`*) 楽しいでしょ?





goma0410-8.jpg





うんうん  *´-`*)



 高いから天井(というか後ろに見える黒の格子がふたになってるんだけど案外開けっぱだしね。





goma0410-5.jpg





あらあら さっき出たばっかっしょや~





goma0410-6.jpg





今日はもう 手レベ-タ- も 手クシ-も 来ませんよ- 笑





goma0410-3.jpg





(゜∇゜ ;   ぇ……。





goma0410-4.jpg





こらこらこらw 何考えてんですか あぁたは!!!  笑









おっとりてんさんとは違って この子は対策練らんとヤバそうだw 誘ったのは私だけどもw<散歩






nice!(0)  コメント(0) 

りゅんりゅん (ぇ?w [ごまどうふ。]

 




真夜中 いつもみたいに目が覚めて 普段はまた寝ちゃうんだけども。



なんか寝つきが悪かったから 爆走中のごまちを眺めていて





goma0408-1.jpg





素敵だったから 思わずパチリ☆



この茶色っぽい電球で撮る シルバ-おハムの色 とても好き。



が・・・ががが・・・・w



電気つけたもんだから ソッコー撤退  |!||▄█▀█●||!|



うっそぉん なスピードで引きあげられてしまい 笑



んでもって 朝~~~~。





goma0408-3.jpg





日差しの中の シルバー毛も素敵〃∇〃



と眺めていたら。





goma0408-4.jpg





ごはん詰めて 就寝。。。。|!||▄█▀█●||!|




ごまりゅ~~~~ん |ω;)



いつ遊んでくれるのぉ?  笑







そうそう 呼び方がもう…w  ごまりゅん←りゅんりゅん とかになってきて。



胡麻豆腐の原型? まったく見えず (・・   ww






nice!(0)  コメント(2) 

お外は嵐。 [ごまどうふ。]








いやぁすごい風でしたねぇ。。。。。



ここは普段から割と風の吹く土地ではあるのだけれど



ひさしぶりの暴風でぇした。



そんな中 ごまちんちも? (・・





goma0403-3.jpg





なぁんてね。 ヘッドアップして屋根が開いちゃっただけ 笑



でも起きてるっぽいので おやつをあげたら・・・・・





goma0403-1.jpg





ちらっと見える足が可愛ぇぇ [揺れるハート]



カシャー♪カシャー♪ 撮ってたら





goma0403-2.jpg





ww 外は嵐だけど平和な我が家 笑



しばらくしたら 静かぁ~になって 寝ちゃったんだな・・・って







コショーリ屋根取ってパチリ |.・)


(良い子の飼い主さんは真似しないでね  (くぉらw





goma0403-4.jpg





やっぱり ごまちはきなこ似?  てんさんほど敏感ではなく そおっとなら爆睡しててくれる 笑 


あいだけ夜 走ってれば疲れて眠りも深いよなぁ っても思うけれど。









上↑ の写真は昨日の日中で・・・夜中はまたずぅっと滑車まわしてた。。。 



そして今朝~。





goma0404-1.jpg





眠い顔だぁ・・・*´-`*)  





おやすみごまち。 また夕方にね☆





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。