So-net無料ブログ作成

ごまち おばかさん疑惑.....|.・) [ごまどうふ。]






今朝 起きたら 巣箱の前でバタンと倒れるように寝ていたごまち。


顔だけ牧草の中に突っ込んで(埋まって 


 !Σ( ̄□ ̄|||) 当然驚いた私。 


 ごまちゅ ごまちゅ  って声をかけたら・・・・・


 なに? って様子で   もそもそもそ って顔出したごまち。





goma0226-2.jpg





牧草を食べていたり・・・・・・・・(食べていいものなんだけど歴代ハムは食べなかったw


しゃかりきに水槽の隅をかじっていたり・・・・・・・


なんとなぁくだけど どこか天然でおバカさんの匂いが。。。。。。





goma0226-3.jpg





我が家でおバカさんキャラのおハムといえば・・・きなこ。


ごまち きなこ似?





goma0226-4.jpg





いやいや きなはとっても可愛い子だったのですよ?*´-`*)



ただちょっと・・・おまぬけだったってだけで。





goma0226-6.jpg





見た目はてんさんそっくりで・・・・中身はきな。。。。? 





goma0226-7.jpg





最高っちゃ 最高で  残念っちゃ残念? (こらw


そもそも どいだけきなをバカにしてるんだかw って話だけど


そうはいってもみんなきなが大好きで


きなはほんと   愛すべきおドヂだったからねえ*´-`*)





goma0226-8.jpg





あはは w





まぁでも 水飲み風景は まさに てんさん だよねぃ 笑





goma0226-9.jpg





賢いお利口てんさん。と。おバカで天然で可愛いきなこ。


どっち似でもあるって・・・・・・・w





goma0226-10.jpg





あら 哲学おハム。







日曜の朝からこんなことやってる私が実は1番おバカってことで・・・・・・・




 笑  ┐(´ー`)┌  笑 






nice!(0)  コメント(0) 

可愛い *´-`*) [ごまどうふ。]





やっぱり おハムのいる生活はいいですねぇ。。。


Babyな感じ ひさしぶりなので ちょっとこっちも戸惑ったり 




チョロチョロと出て来ては様子見な雰囲気のごまちゅ 笑






goma0224-2.jpg





そりゃまぁね *´-`*) まだ2日目ですもんねぇ。


息子くんは ごまちゃん と呼び・・・・・


娘っちょは  ごまふ。  (←なんだそりゃw


統一系で 私はごまくん。 って呼ぶつもりでいたんだけれど





今朝 自然と ねこなで声で ごまちゅ ごまちゅぅ~~〃∇〃 


と呼んでいる自分がいました|.・)  ww


まぁ 随時変わると思いますが  笑






そして 天然? おバカ?w なぐらいおっとりのごまちゅ。。。


見た目てんさんで 中身きなこぢゃね?  ←息子くんのつぶやきw  


(きなに失礼だっていうww  




ごはんの手渡しもOKみたいだし。


割と早めに仲良くなれるんぢゃないかなぁ と期待しているんだけど。





goma0224-4.jpg





もう少し・・・・かな *´-`*)





goma0224-3.jpg





ほいほい?





goma0224-1.jpg





おいしぃ~い? *´-`*)






写真を編集してファイル名を打つと・・・まだtenって入れてしまいそうになるけど。


似ていても全然別の個性。



ごまちゅ 可愛いよぉ 早く仲良しになろうね   *´-`*)*´-`*)*´-`*)






nice!(0)  コメント(0) 

ねむれないよるに。。。。 [ごまどうふ。]





もうここは 閉じようかと 思っていたのだけれど・・・・・



やっぱり使い慣れたところがいいかしら と。



いざお引越し と思ったら なんかめんどくさかっただけ(こら









てんさんが いなくなって17日。



デジタルフォトフレームに映し出されるてんさんに話かけ微笑む。



ずっとそんな毎日だったのだけれど。



昨日とうとう 新しい子を お迎えしちゃいました~~~~~ |ω・)







goma0222-4.jpg





はぃ|.・)   やっちまいました。



てんさんに酷似 笑



キンクマさんとかも考えていたんですけどねぃ。



出会った瞬間 KO   






goma0222-3.jpg





うんうん そうだね*´-`*)  最初きょどってたよね。



なんだかものすごいおっとりさんみたいで。 お店に居た時、別の子の下敷きになってすぴすぴ寝ていたんだけど



そのケージには 滑車なかったからねぇ 笑



最初は戸惑っていたけれど…今朝にはもうずいぶんな勢いでぐるぐる~~~♪






goma0222-2.jpg





よく食べ  いいウンPをし。 よく眠り。



昨日は巣箱の中のティシュ-にちっちしちゃったけどw 今日はもう砂場でできたし



いいこだ いい子だ *´-`*)






goma0222-1.jpg





1番のお気に入り場所は やっぱりトイレみたいだけど ┐(´ー`)┌





あたらしいうちの子 胡麻豆腐くん。 よろしくです~  










ten2.jpg





あら てんさん ありがとう*´-`*)     しっかし・・・・・激似ww






静岡産 ってのも同じだし お店も一緒。  血縁かもしれないなぁ。。。てんさんの兄弟の子供の子供の子供の・・・・みたいな *´-`*)*´-`*)*´-`*)








nice!(0)  コメント(2) 

おやすみ てんさん。 [ところてん。]






とうとうてんさんがいってしまいました。。。


2歳4ケ月 


数日前 さんざん泣いたので いよいよってなったら不思議と落ち着いていられた。。。



さみしくてたまらないけれど  まだ名前を呼んでしまうけれど


楽しかったね・・・*´-`*) てんさん。







うちに来てすぐの頃のてんさん ↓




BabyTen.jpg




Babyてんさん ちぴっこい *´-`*)












うっとりするほど 綺麗な寝顔なので撮ってしまった。。。


だいじょぶなら 見てください。


だめな方は ここまでで。。。。。







寝顔を見る。


nice!(0)  コメント(4) 

ちかごろのてんさんとわたし。 [ところてん。]



いや~ ひさびさにスキニ-ジ-ンズはきましたよ~~~



ジ-ンズ大好きなんだけどねぃ~ ずっとはいてなかった つかはけなかった 



ゆるっとしたワンピ-スばっか?



まぁそれはそれで楽チンでいいんだけどw



術後のお腹は保護対象?w  実際かばわなくちゃアカン時間も長かったし



もうだいじょぶカシラ? って思っても怖かったり。



まだ1ヶ所 治りきってない傷もあるんだけど そろそろいっかぁ。と今朝 はいてみた。



ピシッとパシッと 気持ちいいやね *´-`*)



と  そんな具合で外傷? のほうはいい感じに仕上がってきてて




体調のほうも 一進一退ではあるものの まぁ前に比べたら全然いいわけで。




少し大げさに言うなら  生還した って感じ?  笑





 





そんな 私と反対に 日々弱ってくてんさん。。。







一昨日あたりから 出て来ても もう目もちゃんと開いていない様子。




薄目でヨチヨチ歩いてきて  ごはんを食べたり お水をのんだり チッコをしたり。
















写真はもう撮らない。。。。




てんさんが出てきたら 声かけて おうちに帰るまで見守って。








ヨボヨボだけど可愛いてんさん *´-`*)






いつまでもねこなでの恋人 笑









 


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。