So-net無料ブログ作成

ちょっと今日は寒すぎですねぇ。。。。。 [ところてん。]







ten1128-1.jpg






お昼頃 ちょろって出て来たてんさん。。。






ten1128-3.jpg






ぴんぼけちゃったけれど 何やら引き込み中。






ten1128-2.jpg






はいはいはいw 寝る準備 ですよねぃ。






トイレにも行って・・・・・。






ten1128-4.jpg






ほんと今日は冷え込んでいて、、、クールダウンの砂寝どころぢゃありません。





ten1128-5.jpg






ほいほ-い。あったかぬくぬくで寝てください *´-`*)


ねこなでも おこたでぽよぽよDVDでも観ますよ~。。。








顔見せてくれてありがとてんさん  な日。。。。*´-`*)ノ))))))))




nice!(0)  コメント(0) 

すなねてんさんと パパラッチねこなで。 [ところてん。]






やっぱり寝顔 と思っていたら たまらん寝姿発見ですよ- |ω・)






ten1126-1.jpg






ここんとこ多い砂寝。しょっちゅ-なんで 前みたいにドキっとすることもあまりなく。


たぶん巣箱下からのヒーターが時々暑いんだろうな 笑


なんだろ ほら  人間がこたつ入るけどたまに足だしたくなるあの感じ。。。


普段はぬくぬく寝てるのが気持ちいいんだろうけど  笑






ten1126-2.jpg






んで…てんさんの寝姿が大好きなねこなでは 当然撮るわけですよ-|.・)






ten1126-3.jpg






可愛ぇぇぇぇぇ♥ 〃∇〃


(前側の毛が汚い毛布みたいになっているのは気にしない方向でw






ten1126-4.jpg






が しかし、、、、、やばい気づかれそうだ。。。。。。|.・)






ten1126-5.jpg






静かに静かに 息をひそめてぇ………






ten1126-6.jpg






がふ。 しぃ~~~~~~~~~っ。。。静かに|.・)静かに|.・)





ten1126-7.jpg






よしよしよし|∀・`*)ノ そのまま寝てくれ。






ten1126-8.jpg






!Σ( ̄□ ̄|||) なにそのフェイント






ten1126-8-2.jpg






んうんうん そうでしょ そうでしょ|ω・)





ten1126-9.jpg






寝てくれた………。   (ほっ♥










自分どいだけ息ひそめた? 笑


この後 娘っちょがデッカイ声で



『あ~~~てんさん出てきてる~~~~~~~♥



とかやったんでw ソッコー巣箱にお帰りになりましたが。  笑 ┐(´ー`)┌






パパラッチねこなでは ちょっといい写真が撮れたのと


しばらくてんさんの寝姿を堪能できたのとで


とても満足な午後でしたのさっ。       *´-`*)











nice!(0)  コメント(2) 

やっぱり寝顔。 [てん&らい太]





ここ数日 マトモな写真が全然撮れないねこなでですぅ。。。。。


真夜中てんさん につきあえないσ(・・ というのが理由の1つw


(相変わらずのちょこちょこ寝? ちょこちょこ起きはしてるんだけども がっっと起きて遊ぶ元気はないw


昼間ちょろっと てんさん出てきても シャッターチャンスがない。 というのがもう1つの理由。


あわててカメラ出して何回か撮ってみたけれど いやもう妖怪どころか何が写ってんだか状態┐(´ー`)┌w








が ひさびさにてんさんが顔出して寝てるのを発見~~~~☆






ten1123-1.jpg






かっ可愛ぇぇ♥ 






ten1123-2.jpg






そぉっと近づいて 息をひそめて……


シャッター音で起きちゃったらどうしようと思いつつ  カシャカシャカシャ♪ w






ten1123-3.jpg






よぉく見ると 四畳半の部屋にこたつで 好きなモン周りに配置して 寝てる人間みたいだな とかw




















やっぱり おハムの寝顔っていいわぁ。。。。。。










ちょっと憂鬱になるよな出来事があったので このてんさんの寝顔で昨日は癒されたねこなでなのでしたぁ*´-`*)






Lionらいた.jpg





ひさびさに洗われたらいたんw 大事なたてがみはドライヤーで乾かしてあげたんだけどね♥





nice!(1)  コメント(4) 

えんそく?( ´-`* [ところてん。]

 




朝の4時過ぎ


なんとなぁく目が覚めてはいたんだけれど 当然頭はまだぼやん(-.ゞ(-.-(-.ゞ(-.- 


何度も時計に目をやっては また目を閉じて………


しばらくそんなことをしていたら


カラコロカラコロカラン♪ 


てんさんが走ってるや~ *´-`*)



静かに聞こえるいつもの音。


もう1度 時計に目をやると 4:30 


4時台って思うと早いけど もう5時って思えば起きてもいっか。。。。。









夜中(明け方   のてんさんは活発で敏感で目(耳?ざとくて  すぐに私の気配をキャッチ




ten1118-1.jpg





そんな落っこちそうなキラッキラの目で言われても 笑


珈琲いれさせてよ~~~w





ten1118-3.jpg





:・(゚∀゚)ガハッ   はぇぇなおい 笑





ten1118-4.jpg





それはしなくていいです!!! 笑





ten1118-5.jpg





あいや だから そういうことではなく。 (どっかに置いてくるでしょうよ-おべんと。┐(´ー`)┌




ってかそれよりなぁに?そのポーズ  壁登りの忍者みたいな手~♥


可愛いなぁ〃∇〃 と連写連写♥  していたら





ten1118-7.jpg





´・ω・):;*。':;ぷっ


確かに……。 (顔怖いよ~~~w


珈琲もできたって ぴ-ぴ-♪ いってるしね  笑 







おK  おさんぽに行きましょう ♫⁺ ♫⁺ ♫⁺



飲むのは戻ってからにしますよ~   *´-`*)*´-`*)*´-`*)









連写だなんだって 合計115枚 (・・ そのうち使えたのはたったの5枚とか ヤレヤレ (;´ー`)┌ www






nice!(0)  コメント(4) 

おりこうてんさん。 [ところてん。]





軽いお掃除をしていたら 気づいてチョロチョロ出て来たてんさん。


まぁ 怪しいもんぢゃないよ♪ ってことで声かけながらお掃除するんだけども。


いつもなら チロリと見て 『あぁねこなでさんか…』 と気にも止めずまた寝 か


手にまとわりついてきて邪魔ばかりするか  どっちかなのだけど。





ten1115-1.jpg





あら めずらしい。。。。。でも、、、、、





ten1115-2.jpg





催促がうるちゃぃw


も少し待って~


せっかくだから巣箱もどかしちゃったし・・・



君のほん投げたウンP 拾うの楽しいけど大変なんよ~┐(´ー`)┌w





ten1115-3.jpg






だぁら も少し待って~~~ 笑







トイレから出てこないのがめずらしいわけで。


ほんとはお掃除 気になってしょがないわけで。






巣箱を先に戻したら・・・・・






ten1115-4.jpg





やれやれ (;´ー`)┌ 眠い時の行動って相変わらず意味不明w 


捕まえませんってば。


しかしまぁ すんごい速さ 笑






ten1115-5.jpg





え?     笑











って いつもこんな風にお掃除させてくれればいいのにな~。。。


*´-`*)*´-`*)*´-`*)






nice!(0)  コメント(0) 

ぶらっくてんさん(・・ [ところてん。]

 





ten1114-1.jpg






ぬっくいもんだから 出てきやしません |ω・)





ten1114-2.jpg





真夜中は走ってるからいいんだけどね-


が しかしこの態度 ┐(´ー`)┌





ten1114-3.jpg





こたつの周りに物置いてる人間みたいだな、、、おひ。





ten1114-4.jpg





いへ別に・・・。





ten1114-5.jpg





はらへり  &  ねむい  で





ご機嫌ななめな ぶらっくてんさんでした-    笑













nice!(1)  コメント(4) 

ぬくぬくもふもふ。 [ところてん。]






関東地方 だいぶ冷え込んでまいりました。


いらなくなった息子くんのフリースの服の袖口を切って てんさんちにIN


(邪魔にされた気がするのは気のせい?


でも飼い主のねこなでが さっむぃので。 昨日から巣箱下のヒーターもON






ten1111-2.jpg






一気にゆるみましたねえ 笑


前日まで ティシュ-で入口は封鎖されていたのに。


ひさびさの ね・が・お♥ 〃∇〃






ten1111-3.jpg






上から見ると↑こんな感じで おチリ落ちてるし足でてるし 笑


いや~ ぬっくいっていいことだ ヾ(´∀`*)ノ゛









そして今朝のてんさん。


何回か出て 階段でイタズラもして|.・) (デカペレチビペレおぐって出して置いてった (;´ー`)┌


隠し財産?のつもりなら隠すだろうから 何なんだろうアレ(・・






と まぁそれはさておいて。


戻ったてんさん やっとあきらめ風。


ねこなでも 珈琲飲んだりしたいから 喜ばしいことなんだけど。


気になるその手     笑






ten1112-2.jpg






ごはん入れに顔突っ込んでなくても よく置いてるよね-<手


身体はまったく違う方向むいてたりしても 笑


なんて見てたら・・・・・・・






ten1112-3.jpg





目線こっちで 今度は両手添え? 






ten1112-4.jpg






はぃはぃはぃw 可愛い可愛い♥  ←ヤレヤレ┐(´ー`)┌






ten1112-5.jpg






ふふ。 なぁんて遊んでたら時間を忘れちゃいそうなんだけれども。


珈琲のいい香りがしてきたから退散しますわ~。












リアルてんさんはもう ぬくぬくででれん ってまたゆるんで眠ってるけど・・・


寝る前にいい写真を撮らせてくれたので ちょっと気取って最後にあぷ☆ 






ten1112-6.jpg






ひさびさにピントがあったぢぇぃ(TOT) w




nice!(1)  コメント(0) 

落花生 [ところてん。]








ten1108-9.jpg





|.・) てんさんの水飲み音♪ ねこなで聞き逃しませんw (意外と地獄耳





ten1108-8.jpg





そそ。ちょうどてんさんの記事を書いていたら聞こえたんですよ-。




せっかく出て来たんだから おやつに落花生でもいかが?





ten1108-2.jpg





千葉はいちお 落花生の名産地なのですよねぃ。





ten1108-3.jpg





ちなみにてんさん 丸々あげても放り投げるんで半分にぽきっと割って  (;´ー`)┌



どんだけ過保護w





ten1108-4.jpg





でたぁ おいしい顔 笑 


目を細めるとこが たまらんのよねぃ 〃∇〃





ten1108-5.jpg





やっぱり殻つきのほうが おいしいんですねぇ *´-`*)





ten1108-6.jpg





も少しかじって もっと食べますよ~ ミ ・ω・彡





ten1108-7.jpg





丸ごとあげると めんどくさくなって放り投げるくせに|.・) w





なんて思いつつ・・・おいしそうなてんさんが見れて しあわせな ねこなでなのでした。。。



*´-`*)*´-`*)*´-`*)




nice!(1)  コメント(4) 

ぷんぷんてんさん。 [ところてん。]

 
 





雨の日曜日~。気分も下がり気味↓↓↓


お出かけは午後からだし 下手すると夕方近く?   笑


てんさんちの大掃除をしちゃいましょう。 と思いつき・・・


てんさん巣箱で眠ってるうちに……周りの牧草をささっと撤去|∀・`*) 



が!!! 気づいたてんさん www






『いやなよかんがします・・・・・・・・・・・・。



ten1106-1.jpg





予感的中|.・)





ten1106-3.jpg





だって ばっちかったぢゃぁぁぁん 笑


巣箱の中はほら・・・そのままにしとくから。


君の匂いちゃんと残しとくから*´-`*) ね♪





ten1106-2.jpg





あらら。。。笑  たそがれちゃいました。




ご機嫌とりに ぶどうをあげたり ひま種あげたりw


でも やっぱしばらくは落ち着かないのよねぃ。




ごはん入れにも好きなもの入れて~~~。





ten1106-4.jpg





極悪な目をしながらあれこれ詰め込んだてんさんは 巣箱に帰って行きました 笑









たまの大掃除はしょがないんだよなぁ…かわいそうだけど。


しかし ピント水滴にバッチリあってるって・・・oπz 


┐(´ー`)┌┐(´ー`)┌┐(´ー`)┌






nice!(1)  コメント(2) 

てんこぶらついすと。 [きな。&てん。]



今朝は私が気づいた時には てんさん すでにこぶらになってました 笑


きなこ先輩は  きなこぶら。 って言われてたっけw


コブラツイストのてんさん 撮る間もなく引きこもっちゃいましたので (残念


昨日の写真を ( ´-`*






ten1103-1.jpg






この茶色い色味の写真 なんか好きです ねこなでσ(・・


昨日は4時過ぎにちょっと起きたとこ見つかってw


少し遊んだんだよね。 ┐(´ー`)┌






ten1103-2.jpg






そうそう ゴルハムさんって意外と長いんだよねぃ *´-`*)


身体柔らかいから 丸まってると ちんまり。になるけれど。





身体をいっぱいに伸ばして階段昇ってくのがてんさんの好きなお散歩コース。


少し腕力 衰えた気はするけれど~ まだまだ元気なじっちゃん(ノ-`*






ten1103-3.jpg






帰宅後 寝る準備をしているてんさん ↑  (目が極悪www




って 昨日はそんなにコブラぢゃなかったのよねぃ 笑



今朝はどいだけ詰め込んだんだか。







明日は遊べるといいな~  だけど4時は勘弁して 笑 






kinakobura.jpg



妖怪きなこぶら。 笑




nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。